So-net無料ブログ作成

今日は右足の痛みでウオーキング中止 [体調不調]

今朝は天気は回復したが、昨夜足の痛みに気が付いた。
前立腺肥大のレーザー手術で入院や花粉症で暫くウーキングを休んでいたが体重増に焦って強めにウオーキングを再開していた。多少きつめじゃないと効果が少ないと普段から考えているのできつめの行動をしている。
しかし10年ほど前も足の甲が痛くなり整体治療院に通った事が有る。
結局治療をしても効果を感じられず、休息が一番の対策と言われ一週間ほどで回復した経験を持っている。
という経験からここは無理をせず休める事にした。
早足でウオーキングをすると痛みが続くので代わりに家庭菜園の畑を耕したり肥料を鋤き込んだりと作業をした。
思いの外作業が進み徐々に種から芽吹き成長を楽しみに出来る事だろう。
3月30日に植え付けしたジャガイモの種芋から2週間余りで地上に芽を出した。マルチは少し膨らみかけていたのでカッターで4角に切り穴をあけて解放した。小松菜は1週間ぐらいで芽吹いた。今月に様々な芽吹きを見る事を楽しみにしている。
タグ:家庭菜園
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
グリーンエネルギーナビ
a

今の時代、自立し健康で暮らすという事はとても重要です。長生き時代と自立はとても大事、一生寝たきりにならず生きる。健康で長生きするには早歩き1.3m/秒が必要。

健康寿命で長生きする為に早足強化ウオーキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。